かのこゆり

かのこゆり正面y032A4868

カノコユリの群生が見たくて、島へ行って来ました。
まだ、見頃の場所が残っててよかった ♪

かのこカンゾウy032A4837

山の斜面一面に咲いていて、良い香りが漂っていました。
黄色い花は、ニシノハマカンゾウ。

かのこゆり縦m995A6473

これは、私の撮影。 
お天気良すぎて、うまく撮れなかった〜(言い訳です・・・)











いろいろ・・・

青8おみなえしy995A6263

庭のオミナエシに来ていたブルービー。
ことしは、1ぴきだけのようでなかなか見れません〜残念〜

4筋虎かみきりmP8070002

玄関に来ていた、ヨツスジトラカミキリ。
ウチの庭では、お初 ♪

しろまだらy032A4705

夜遅く、猫のミケちゃんが連れて来たシロマダラ。
前に連れて来たときはマムシかと思い大慌てしたけれど、今回は記念撮影しました。
夜行性の蛇でなかなか見れないんだそう。
ミケちゃんのお陰でした ♪







高麗?巴草

こうらいともえそうy032A4658

道草散策で、咲き始めの綺麗なコウライ?トモエソウに会いました ♪

こうらいともえそう柱頭y032A4638

花柱が大きいんだとか・・・(トモエソウとの違い)
葉っぱがちょっと細いかなぁ・・・

こうらいともえそう蕾y032A4684

蕾がたくさんついているのも。








ばあそぶ鉢

ばあそぶ猫2mP8060080

台風の影響で風が強くなって来たので、朝から大切な植木や苗を玄関の中へ。
その前に、上手く育っているバアソブの鉢とチロくんの記念撮影。
  チャーちゃんも。。。

ばあそぶ花m032A4241

可愛い花が咲き始めました ♪

ねこ3本棚mP8060110

きょうは、家の中でお昼ねの猫3たち。 涼しいですにゃ。。。











8/1の猫3

ねこ3玄関mP8010149

” 席がないにゃ〜 "   






暑い日の猫3

ねこ3寝るy032A3893

とある日の、猫3たち。

ねこ3椅子m

もう一つ椅子を用意しないと・・・

白鷺がやつりチロm032A3668

ベンチで〜のびのび〜ご機嫌なチロくん。

道の駅で購入したシラサギガヤツリが仲間入り ♪ 
涼しげで良い感じなんだけど、耐寒性がないそうで。。。
地植えに出来ないのは、困ったなぁ。





お山で・・・

あさぎまだら多y032A3958

避暑をかねて、涼しい山を散策。
アサキマダラがたくさん(20匹くらい)集まっていました。


あさぎまだらいけまy995A5153

イケマで吸蜜ちゅう。イケマは、幼虫の食草だそう・・・

きれんげ前m995A5052

キレンゲショウマは、咲き始めたばかりの様子。

きれんげ蕾m995A5111

まだまだ蕾。

ほしがらすm032A4203

霧の中、ホシガラス3羽にも会えました。









チロとむし

今朝、玄関に来てた虫さん。

ちろとかみきりm032A3564

シロスジカミキリ・・・じゃなくて、クワカミキリみたい。

ちろとくわがたm032A3560

これは・・・?

くわがた♀m032A3556

クワガタの♀・・・なにクワガタかなぁ。




夕菅と

ゆうすげこじゅりんy032A3345

コジュリン










夏の花

今年も、好きなお花に会えました ♪

すずさいこy032A3389

スズサイコ 

しでしゃじんm032A3447

シデシャジン

おぐらせんのうm032A3484

オグラセンノウ ちょっとアップで・・・




やいろちょう

〜初観察〜

やいろy032A2557

妖精(フェアリー)っていわれる、ヤイロチョウにあわせてもらいました ♪







車の上

ちゃベロ995A3741

ご機嫌なチャーちゃんがいるのは、車の屋根。

ちゃ車995A3736

今年も、いろいろな蝶々が来てるブットレアの花を眺めてる。

めすぐろひょうもんm032A1910

メスグロヒョウモンの♀が来るとちょっと嬉しいね ♪

せせりm032A1851

バンビ模様が可愛い、ホソバセセリ

ちゃちろ車995A3785

チロくんも来てたの〜〜〜





涼む

〜暑くなりました〜

ちゃーみけmP7035760

風が通る場所を良く知っている猫さん達

チロぽすと屋根mP7110325

チロくん、きょうは屋根の上です。








草原散策

こじゅりんよもぎm995A3083

雨もあがって、ちょうど良い感じ〜の草原を散策。

こじゅりんくいm995A3051

枯れ草を運んだり、囀ったりの、コジュリン♂を見て

おぐらせんのうm995A3046

お花も ♪  オグラセンノウ

みずちどりm995A3023

ミズチドリ

ヒメユリは思っていたより、まだ?少なめでした・・・





さっそく・・・

みけざぶとんmP7055838

座り心地を確かめている、ミケちゃん。 



プロフィール

miyaにゃん

Author:miyaにゃん
週末に夫婦で鳥撮りしています。
猫と田舎暮らし中。

アルバム 草原の鳥(春夏)
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク