初雪の庭 (11/20)

庭初雪m032A0335

今朝の庭・うっすらと積雪あり、小鳥用の水皿も凍っていました。

ちゃー雪m032A0339

寒くてもへっちゃらなチャーちゃん。爪とぎ〜!

ちろみけすとーぶm032A0351

ストーブに張り付く、寒がりなチロくんとミケちゃん。

古いのが壊れたので、新しくなったパネルヒーター。まあまあ、いい感じですにゃ ♪







餌台

みけ餌台m995A9689

準備完了してますけど〜〜〜 by みけ

今年も庭に、ミヤマホオジロ群れが来ました。



11/6 の庭

みけリンドウm032A0075

庭のリンドウがたくさん咲いています。こぼれ種で増えました ♪
踏んづけても怒られません・・・byミケ

チャー砂利m032A0089

砂利を敷く庭仕事でくたくた〜〜〜
猫たちは手伝ってくれず。。。

まみちゃ庭m995A9656

数日前から気配のしていたマミチャジナイ。
水飲みにきたところをパチリ。









ご機嫌ななめ

ねこ3m032A9260

お天気が悪くて、ご機嫌ナナメな猫3たち。
最近、くっついているチロとミケ。
仲良くなったのか、寒いだけなのか・・・

ちゃー椅子m032A9249

チャーちゃんは、ひとりでお気に入りの椅子で不貞寝。







お見舞い品

みけちろm032A8104

ミケちゃんからチロくんへ、お見舞いの品が夜な夜な届きました。

ねずみm032A8834 (1)

ネズミが二日続きました。
次の日は鳩。。。

うさぎy3032A9143_edited-1

交通事故にあったと思われるウサギさんまで・・・
ミケちゃん、きょうから夜の外出は禁止です。








退院

ちろたいいんm032A9099

無事退院したにゃ〜 ♪
これから、このご飯にゃ・・・ by チロ




ちろとくりm032A8812

今シーズンは、栗を沢山いただきました。イノシシに食べられるといけないからねって・・・
きょうのは、美味しい利平栗 ♪


あけぼのそうm032A8516

アケボノソウが綺麗にいっぱい咲きました ♪




箱入り

チロ箱m032A8253

涼しくなってきたので、ちんまりと日向ぼっこするチロくん。




台風がくる〜

みけ窓mP9140238

台風が来そうで、心配なミケちゃん。

こさめm995A9026

窓からコサメビタキと

えぞびm995A8906

エゾビタキを眺めて。

鉢ひなんmP9150243

大事な鉢を家の中へ入れました。
きょうは、なんだか寒い〜〜〜
早々と電気ストーブをひっぱり出しました。。。




8/1の猫3

ねこ3玄関mP8010149

” 席がないにゃ〜 "   






暑い日の猫3

ねこ3寝るy032A3893

とある日の、猫3たち。

ねこ3椅子m

もう一つ椅子を用意しないと・・・

白鷺がやつりチロm032A3668

ベンチで〜のびのび〜ご機嫌なチロくん。

道の駅で購入したシラサギガヤツリが仲間入り ♪ 
涼しげで良い感じなんだけど、耐寒性がないそうで。。。
地植えに出来ないのは、困ったなぁ。





チロとむし

今朝、玄関に来てた虫さん。

ちろとかみきりm032A3564

シロスジカミキリ・・・じゃなくて、クワカミキリみたい。

ちろとくわがたm032A3560

これは・・・?

くわがた♀m032A3556

クワガタの♀・・・なにクワガタかなぁ。




車の上

ちゃベロ995A3741

ご機嫌なチャーちゃんがいるのは、車の屋根。

ちゃ車995A3736

今年も、いろいろな蝶々が来てるブットレアの花を眺めてる。

めすぐろひょうもんm032A1910

メスグロヒョウモンの♀が来るとちょっと嬉しいね ♪

せせりm032A1851

バンビ模様が可愛い、ホソバセセリ

ちゃちろ車995A3785

チロくんも来てたの〜〜〜





涼む

〜暑くなりました〜

ちゃーみけmP7035760

風が通る場所を良く知っている猫さん達

チロぽすと屋根mP7110325

チロくん、きょうは屋根の上です。








さっそく・・・

みけざぶとんmP7055838

座り心地を確かめている、ミケちゃん。 



雨の日

〜いってらっしゃい〜

ちろぽすとyIMG_2386

チロくん、お気に入りのポストの中からお見送り。

ぽすとちろはちmP6300187

黄色スズメバチがねらってる。巣作りしないでね。。。





ひるね

猫3昼寝そとmP5265659

きょうの、猫3の昼寝場所は、ここ。

ちろ犬小屋mP5135643

長いこと片付けられないでいる犬小屋も、チロくんのお気に入り。





心配ごと

ちゃーバッテリーmP5150210 (1)

チャーちゃん・朝から車のバッテリーがあがって大変にゃ〜

ミケ巣箱空mP5150217 (1)

いつまでも空っぽの巣箱が気になってるミケちゃん
誰か入ってくれないかにゃ〜






なかよく

猫3舐めy995A6817

めずらしく、仲良く3匹で舐めなめしてるって思ったら・・・
チロとチャーは、自分舐め。。。







最近のようす

みけ霜m032A5482

つい先日まで、霜が降りて寒い朝がつづきました。

あずまいちげm032A5519

アズマイチゲ・早春のお花はそろそろ見頃を過ぎて・・・

猫3はたけm032A5597

猫3とのお散歩コースの畑は、一面の新緑。

猫3さんぽ2m032A5609

雨つづきなので、ちょっと不機嫌そうな猫3たち・・・

走るちゃーm032A5635

チャーちゃん疾走 ! !! で、うっぷんばらし




プロフィール

miyaにゃん

Author:miyaにゃん
週末に夫婦で鳥撮りしています。
猫と田舎暮らし中。

アルバム 草原の鳥(春夏)
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク