野鳥写真展

野写看mネP2263353

小さな野鳥の写真で飾り付け、可愛いパネルになりました。

写様子mネP2263356

2月27日〜4月5日まで。




くまもん袋

ク袋mネP2263339

ク袋チロmネP2263342

だれかいますかあ〜。

ク袋クロmネP2263346

最近のお気に入り場所。



はぎましこ・雪景色

雪景色ハyネ995A0606

雪の積もったお山で出会った、ハギマシコ。

雪葉ハyネ995A0449

葉っぱをひっくり返したり、

雪飛ハyネ995A1556

雪をとばして、エサ探し。

雪丸ハyネ995A1809

まん丸・・・が、可愛い。






こがら・ひがら

松の木に群れていました。

ひがマmネ995A4705

ヒガラは、よだれかけ。

コガマmネ995A4646

コガラは、ちょぼひげ。
ジィージィールッルッっと、綺麗なルッルッを入れて鳴いていました。
春に、コガラの囀りを聴くのが楽しみ・・・





ミルクプリン

ミプmネP2223284

きょうは、にゃんにゃんにゃんの日なので、
みんなが好きな白いプリンを作りました。


ミプクロmネP2223291

いつもはのっていないイチゴに、

ミプチロチャーmネP2223295

みんな、怪訝な表情・・・





便利ぐっず

携ざぶmネP2193260

あまっていた生地で、携帯用座布団を作ってみました。

携座袋mネP2193268

くるくるっと巻いて、何処そにパッチンと留めて持ち運び・・・
便利かな?


シートキャンmネP2193273

こちらは教えていただいた、本当に便利なシートベルトキャンサー。





しめ・ひまわりの種わり

シ飛出アmネ032A0970

毎日、ヒマワリの種を食べにくるシメ。

シ種くmネ995A4554


シ種割mネ995A4578

くちばしの横で、縦割り。


あおげら

アゲ九重かくれmネ995A2074 - バージョン 2

だれかな〜

アゲ九重mネ995A2070 - バージョン 2

久しぶりに、アオゲラに出会いました。




モグラ塚

モ塚クmネP2123234

モグラ塚が、ポコポコと・・・出始めました。

ク丸目mネ995A0327

クロちゃんの見回りも、いそがしくなって来ました。

クロ顔mネ032A9666 - バージョン 6

真剣な顔・・・もうすぐ春だもんね。




るりびたき

ルリビ♂yネ995A2371 - バージョン 2

ルリビタキが集まってるって・・・綺麗な♂。

ルリ♀ハ実yネ995A2305 - バージョン 2

ハゼの実を丸呑み〜



ビジターセンター

横虫展mネIMG_0898

館内では、虫の写真も

ゲ水槽mネIMG_0901

ゲンゴロウの水槽も、展示してあります。

ヒレ水032A1054 - バージョン 2

外では、水を飲みに来たヒレンジャクの姿がみられました。

ヒレどろあし032A1052 - バージョン 2

ドロ脚・・・


なかよし

ガビペmネ032A0413

最近、2羽で仲良くやって来るガビチョウ。

チチャチュmネ032A0238

チロくんとチャーちゃんも

チチャそっぽmネ032A0252

仲良し?

ごじゅうから

ゴ横mネ032A0542 - バージョン 2

ここでは定番のゴジュウカラ。
お天気が悪くても、灰が降っていても変わらずに元気。


ゴmネ032A0536

春にむけて、フィフィー鳴きながら飛びまわっています。

ゴ飛mネ032A0554



山菜畑

クロチャほだぎmネ032A0117

庭の片隅の山菜コーナーも、灰だらけ。
でも、食べるのには問題ないし・・・


ふ灰mネ032A0074 - バージョン 2

ふきのとうは、もう食べごろ。

椎灰mネ032A0086 - バージョン 2

しいたけは、自然冷凍冷蔵中。

こ灰mネ032A0107 - バージョン 2

こごみは、まだ先のよう。



かしらだか

カシ枝mネ032A0054

カシ枝下mネ032A0050

庭の柿の木には、カシラダカもとまります。

チ木前mネ032A0066

そして、チャーちゃんも

チ柿mネ032A0067

とまります・・・


バードフィーダ

ア後バmネ032A8520

アトリが気に入ってくれました。
のぞきこんで、ひっぱりだしたのは・・・


アバmネ032A8516

ひまわりの種。



ふくろうの巣箱

フ箱mネP1082980

以前教えていただいた、りんごの木箱を利用したふくろうの巣箱。
小さめ・非力な中年女、ひとりで作成・設置できました。
あまり長持ちしないってことでしたが、まだ大丈夫そう。

今シーズンも・・・空き家のままかな・・・。


のりうつぎ

ノリ雪mネ

ノリウツギの実も好きなよう。

ウ♂mネ032A8888

アカウソ♂

ウ♂yネ逆995A8991


プロフィール

miyaにゃん

Author:miyaにゃん
週末に夫婦で鳥撮りしています。
猫と田舎暮らし中。

アルバム 草原の鳥(春夏)
最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク