せっか

セッカの飛びものにトライしてたけど・・・

せっか飛開yネ995A1517 -2

形はいい・・・でもピンぼけ

せっか飛えびyネ995A1583 -2

これは、エビっぽいね・・・




お買い得品

うなぎ仕掛けmネP6270471 -2

(変な物が2個も・・・チャー)
うなぎ1匹捕まえたら、元が取れるんだよ〜

ささごい

ササゴイ幼鳥がたくさんとまっている木がありました。

ささごい親飛幼yネ995A1040 -2

この幼鳥達は、お行儀よく。

ささごい幼親yネ995A0990 -2

ここの子達は、かなり乱暴・・・

ささごい幼かぶりつきyネ995A0982 -2

親鳥にかぶりついていました。

ささごい休憩yネ995A1063 -2

雨の中、餌運びで大変な親鳥・・・ちょっと休憩ちゅう・・・。



雨の合間の野草園

くされだまmネ995A0966 -2

クサレダマ

いぬごまmネ995A0955 -2

イヌゴマ

はなしのぶmネ995A0961 -2

ハナシノブ

かけす木mネ032A0468 -2

カケス


電線とまりの・・・

電線かっこうyネ995A9070 -2

 ”かっこう” と鳴いていたので、カッコウ。




こぎつね

子狐散歩道mネ995A0880 -2

散歩道で子狐に出会いました。

子狐散歩後mネ995A0886 -2

気づかれちゃった・・・

猫3びっくりmネP6230284 -2

びっくり〜






つみ若

つみ若♂背面yネ995A5152 -3

お山で・綺麗なツミ若♂・・・かな?

つみ若♂あっぷyネ995A5493 -4

お腹の模様がハート♡






おとしぶみ3

この時期、庭の木の葉にもオトシブミの姿が見られます。

エゴツルクビmネP6220209 -2

お座りポーズのエゴツルクビオトシブミの♀

えごつるくび♂mネP6220272 -2

首が長い♂

おとしぶみ揺籃mネP6210057 -2

栗の葉を巻いていたのは

なみおとしぶみmネP6220145 -2

ナミオトシブミ

ひめくろおとしぶみmネP6180278 -2

小さなヒメクロオトシブミ


庭に・・・

ごじゅうから庭mネ995A9019 -2

雨の中、ゴジュウカラ数羽がやって来ました。

ごじゅうから庭丸mネ995A9022 -3

めずらしそうにこちらを眺めているのは、ちびちゃんかな?

むにゅう〜

つばめ雛巣mネP6190451 -2

むにゅう〜っとしたお口が、あんまりにも可愛かったので・・・パチリ

つばめ巣ひもmネP6190449 -3

ぶら下げられてる青いひも(ワイヤー)は、カラス除けかな?




高原のほおあか

ほおあか看板mネ995A8929 -2

いぶきじゃこうそうmネ995A8931 -2

イブキトラノオ

ほおあかほっぺmネ995A8852 -3

ほっぺの白い斑点が可愛い・・・




幸福の鈴令

幸福の鈴令mネP6080168 -2

猫3のお守りを新調しました。

ちろおおあくびmネP6090232 -2

チロくんは、ピンクが似合うんです。



庭の花

ツクシマツモトmネP6150867 -2

昨年から仲間入りした、ツクシマツモトソウ

うつぼぐさmネP6140691 -2

丈夫なウツボクサは、我が家むき

雨の庭で

ちゃいろちょっきりmネP6150917 -2

栗の葉に、チャイロチョッキリ

トゲハムシmネP6120503 -2

トゲハムシ

みずいろおながmネ995A8608 -2

葉の上でじっーとしていたミズイロオナガシジミ

チャイロハバチ幼mネP6150875 -2

綺麗なレモン色が目にとまった幼虫は、チャイロハバチかな?
ヘクソカズラが食草のよう・・・



庭のムシ

雷はむしmネP6100395 -2

カミナリハムシの一種かな?

虫はねmネP6100393 -2

綺麗に折り畳まれた羽・・・




引率ちゅう

クロ歩mネ032A9457 -2

クロちゃん

クロ引率mネ995A4858 -2

真面目におさんぽ・・・



みそっち

みそっち棒横mネ032A0452 -2

お山でミソサザイに出会いました。

みそっち正yネ032A0510 -2

チラチラと素早く動く小さな黒い影は

みそっち幼yネ032A0792 -2

元気なちびちゃんず・・・



ほしがらす

〜初撮影〜

ほしがらす松実yネ995A5231 -2

マツの実を食べてる親鳥?と

ほしがらす幼2羽yネ995A5440 -2

ほしがらす幼遊yネ995A5452 -2

ほしがらす幼飛yネ995A5292 -2

仲良く遊ぶ幼鳥の姿が、ありました。




プロフィール

miyaにゃん

Author:miyaにゃん
週末に夫婦で鳥撮りしています。
猫と田舎暮らし中。

アルバム 草原の鳥(春夏)
最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク