ヒタキ♂っ子

後ろ姿を・・・比べなくてもいいんだけど・・・

きび♂背yネ032A5983 -2

キビタキ

おおるり♂背yネ995A0137 -2

オオルリ





ヒタキ♀っ子

横向きの姿で比べてみた・・・

おおるり♀横yネ995A9219 -2

オオルリ

キビ♀横mネ995A8875 -2

キビタキ・小ちゃめで白っぽくて背はオリーブ色・・・かな。




さめびたき

さめびたきmネ032A5610 -2

サメビタキの姿も見られるようになりました。 

エゾビタキより少し遅めにやって来るそう・・・な・・・


おおるりの若♂

渡り途中のヒタキたちが集まっていました。

おおるり若♂後mネ032A5262 -2

後ろ姿が綺麗なオオルリ若♂


五十雀


ごじゅう赤い実yネ995A9942 -2

ごじゅう赤い実落下yネ995A9944 -2

ごじゅう赤い実落ちるyネ995A9945 -2

ごじゅうから逆さyネ995A9936 -2

落ちちゃった〜






がびちゃん

がび電線mネ032A5089 -2

家の前の電線にとまって、毎朝叫んでるガビチョウ
〜ちょっとうるさいんですけど〜


コサメちゃん

庭コサメmネ995A0168 -2

庭にも来てた〜コサメビタキ〜♪♪♪



はりおのはりは・・・

よーく見ると写ってるんです・・・

はりおyネ995A7274 -2

ハリオアマツバメも渡っていました。


秋の庭・(9/16)

栗いがmネP9160635 -2

山栗がぽろぽろと落ち始めました。

栗の実食べ後mネP9160637 -2

夜な夜な、だれかさんが食べに来られているようです・・・

べんけいそうmネP9160697 -2

花の色が濃いくなってきたベンケイソウ

あぽいmネP9160688 -2

寒くなる前の庭仕事に追われているこの頃・・・
うまく夏を越せたアポイクワガタ苗を少し大きめの鉢に植え替え。
色丹草は、、、かろうじて残ってる〜






7年目のクロちゃん

クロちゃんチラシmネP9160710 -2

可愛いチラシを作ってもらって、譲渡会にのぞんでみたけれど・・・

クロくっしょんmネP9160654 -2

もらわれそこねて、7年たちました・・・

クロかーぽーと寛ぎmネP9160667 -2

結構、幸せですにゃ♪




赤腹鷹

『赤腹鷹の渡り』探鳥会・とても良い日に当たったようです♪

赤腹鷹柱yネ995A8399 -2

アカハラダカ柱・何度か現れました。(午前中のみ)

赤腹鷹♂♀yネ995A8364 -2

成鳥♂と♀の違い(見分け方)を教えていただきました。
真ん中が♂・左右が♀・・・のはず・・・


赤腹鷹♂幼鳥yネ995A8314 -2

こちらは、成鳥♂と幼鳥・・・のはず・・・




意外と身軽な・・・

クロ・チロ・チャ縁mネP9020311 -2

早く行ってくださいな(チロ)

クロ・チロ・チャ順番mネP9020316 -2

順番です(クロ)

クロ・チロ・チャじゃんぷmネP9020320 -2

お先に〜(チロ)

クロ・チャすごーmネP9020321 -2

チロくん、凄ーい!(チャー)





長元坊

ちょうげん電柱yネ995A7144 -2

チョウゲンボウもご到着していました。

ちょうげん虫yネ995A7121 -2

カマキリ?

ちょうげんじゃんぷyネ995A7172 -3

再び餌探しに・・・ジャンプ〜



あかめがしわの実

あかめがしわ実mネ032A4528 -2

アカメガシワの実が食べ頃のようで(美味しそうではないけれど・・・)
ヒヨ・ヤマガラ・メジロ・コゲラが出入りしていました。


おおるり♂あかめ枝yネ032A4521 -2

オオルリ♂の姿も




プロフィール

miyaにゃん

Author:miyaにゃん
週末に夫婦で鳥撮りしています。
猫と田舎暮らし中。

アルバム 草原の鳥(春夏)
最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク