麦わら帽子

麦藁帽子縦m995A7893

暑そうだったので、麦わら帽子を被せてあげました。
(抱卵中の四十雀巣箱)



ミケちゃん

ミケ椅子995A7299

ウチの子になったミケちゃん、まだ2階の部屋に隔離ちゅう。。。

ミケおもちゃy995A7190

マタタビもらって、元気いっぱ〜い!




巣立ち ♪

四十雀巣立ち032A2857

朝早く、無事巣立ちました ♪


いろいろ

四十雀虫032A1813

庭の巣箱で繁殖中の四十雀・いろいろな虫を運んでいました。

四十雀毛虫縦032A2643 (1)

毛虫

四十雀蛾032A2617



他、蜘蛛や青虫、さなぎとか・・・

干拓地で・2

〜ブロンズトキ〜

ブロンズトキ995A5787 (1)


ブロンズトキ餌995A6202

脇目も振らずに、餌取りに夢中・・・

ブロンズトキとオオバン032A0854 (1)

バンと一緒に仲良く。。。





干拓地で・1

黒腹アジサシブルー995A5285

クロハラアジサシが、飛びまわっていました。

黒腹アジサシピンク995A5398

黒腹アジサシレンコン995A5432

黒腹アジサシ腹995A5461

黒腹アジサシ杭995A5771

ちょっと休憩・・・




はちくまの渡り

〜春の渡り〜

ハチクマ前995A3419

ハチクマ

ハチクマからす995A3303

カラスに追いかけられても

ハチクマ田995A3442

ゆったりと、飛んで行きました。




お手伝い?

山雀枝032A1036

シジュウカラの巣箱が気になるヤマガラが現れちゃって・・・

山雀四十雀の巣箱032A1016

エサ運びとウンコ運びを何度もしています。。。

四十雀巣箱うんこ032A1080 (1)

ここのシジュウカラの子育ては終盤の大変な時期。。。

近くのヤマガラ巣箱の主の勘違い?
それとも、早く巣箱を空けて欲しい他のヤマガラのお手伝い?
ヤマガラはみんなそっくりなので、区別つかず・・・理由は〜不明〜

春の渡り・しまあおじ

〜 初観察 〜

しまあおじ995A3067 (3)

会いたかったシマアオジ ♪  

しまあおじm032A9888

いるよって、教えてもらって見れました・・・ ♪


庭の巣箱

四十雀うんこ032A9958

庭の巣箱を利用している四十雀・運び出すウンコが大きくなってきたかな?

山雀うんこ032A9972

意外と静かに出入りする山雀・こちらも順調な様子。

四十雀巣箱032A0254

ここも、雛の声が聞こえるようになりました ♪

一番の天敵ヘビが動きだす季節になり、見廻り強化ちゅう・・・




三毛ちゃん

三毛ちゃんケージyネP5080544 -2

地震の後、保護した三毛ちゃん

三毛ちゃん部屋mネP5020289 -2

だいぶん慣れて来ました・・・(2階の一室で過ごしています)

三毛ちゃん布団mネP5080560 -2

貰い手あるかにゃ〜?(避妊手術・ワクチン・駆虫もうすぐ全部済みますにゃ)




山で・・・

穴熊あなmネ032A9188 -2

アナグマに遭遇 ♪ 

根子岳崩mネ032A8010 -2

地元の山の頂上は、崩れてた・・・
プロフィール

miyaにゃん

Author:miyaにゃん
週末に夫婦で鳥撮りしています。
猫と田舎暮らし中。

アルバム 草原の鳥(春夏)
最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク