夕菅と・・・

せっかゆうすげ995A1664 (2)

セッカ(成鳥)・ユウスゲの咲く草原で・・・ 

せっか幼ゆうすげ995A1795 (1)

セッカ(幼鳥)・頑張ってのぼってきたよ。 

せっか幼正面ゆうすげ995A1781 (1)

ふんばってる〜!  幼鳥の頭は、シマシマ模様なんだそう。。。

牛と月P7180193

帰り道の夕風景・月と牛 (あか牛より黒牛が多くなってきたこの頃・・・)

スポンサーサイト

ひがらの幼鳥

ヒガラ幼明032A4531

山で、ヒガラの幼鳥に会えました ♪

ヒガラ飛びm032A4529

可愛いから、コガラのチビちゃんかと思ったけれど

ヒガラ後ろ頭032A4527

ヒガラ頭でした。。。




山の花

お山へ、お花見のハイキングに行ってきました。

ハハコナm032A4676

頂上の岩陰には、ヤハズハハコがひっそりと。

シギンカラマツm032A4721

シギンカラマツはたくさん。

ホタルサイコm032A4685 (2)

ホタルサイコもポツポツと咲いていました。 他にもいろいろと・・・

キレンゲショウマm995A2043 (1)

キレンゲショウマは、咲き始め ♪




セミ・・・

ミケとセミジャンプ032A3961

セミの季節になり、ミケちゃん毎日楽しそう。

ミケとセミ032A3977

遊んだ後は、ちゃんと美味しくいただいています・・・(ミケ)。




草原の花・ガガイモ科 2

ちょっと湿った草原に咲いていました。
見たかったガガイモ科のお花に続けて出会えて、嬉しいこの頃 ♪


タチカモメ蔓032A4350

タチカモメヅル 半蔓性の多年草(茎の下部は直立して先がつる状)

アオタチカモメ蔓032A4276

こちらは花色の違う、アオタチカモメヅル





草原の花・ガガイモ科 1

ロクオンそう995A9603

がっしり系の ロクオン草 

スズサイコ032A3729

ヒョロヒョロ系の スズサイコ 曇りがちの時にお花は開くそう・・・





素通り〜

ミケとチャー1P7060011

喧嘩はしないけれど、まだまだ距離のあるミケとチャー 

ミケとチャー2P7060014

目を合わせないように・・・(ミケちゃん)〜素通り〜

ミケとチャー3P7060018

・・・(チャーちゃん) ・・・早く仲良くなってね・・・




暑くって・・・2

チロベンチP7100174


お外の方が、涼しいんだにゃ〜 (チロ)


草原の花・姫ゆり

ヒメユリ縦995A0010

ヒメユリ

ヒメユリ野花菖蒲995A0083

すすき野原に、ノハナショウブと一緒に咲いてた ♪

出れたよー

四十雀顔出し995A0200

巣箱の出入り口が少し小さめだったのか(スズメ対策)、
すくすく育ったヒナには窮屈だったよう。。。


四十雀出口995A0216 (1)

『出にくいんだよー!』と、怒ってる???

四十雀よっこらしょ995A0220

飛び出さずによじ登って、巣立ち。

四十雀出たよ995A0226

『出れたよー!』

四十雀でておいで995A0233

『出ておいでー』

ヒナ同士で、さかんに鳴き交わしていました。
昨日午後に3羽が巣立ち、残りは今日巣立ったようす。



プロフィール

miyaにゃん

Author:miyaにゃん
週末に夫婦で鳥撮りしています。
猫と田舎暮らし中。

アルバム 草原の鳥(春夏)
最新記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク