落ち葉のなか・・・

みけ落ち葉032A4820

落ち葉がいっぱいのお散歩コース。

おちばみやほ032A5008

葉っぱに埋もれながら、草の種を食べているミヤマホオジロたち。

落ち葉ミケ032A5017

ミケちゃん、匍匐前進するも・・・

みけ落ち葉べろ032A5031 (1)

「失敗しちゃった〜」っと、あえなく退散。。。 





まひわ

まひわ群れm032A4924

山で、マヒワの群れに会えました。 


干拓地で・2

なべつる群れm032A4577

ナベツルの群れが飛んでいました。

なべつる飛びy995A6911

真上も飛んで・・・

なべつる着地y995A7423

みんなで、葦原に着地〜。

干拓地で・1

なべこう2m032A4729

昼下がりの田んぼの真ん中に、ナベコウが2羽。

なべこう羽y995A7225

嘴を胸羽にかくして、お昼寝ちゅう。

なべこうy995A7380

あくび〜 ♪


招き猫・みけ

みけ招き猫y032A3945

その気 (招き猫) のミケちゃん ♪




最近の庭

みやほ♂m032A4103

ミヤマホオジロ♂・今年も用意した餌台にやって来ました。

やまがらタライm032A4031

毎日水浴びに来るヤマガラ・・・ちっともお洒落じゃない金だらい・・・

しいたけm995A4552

やっと出来はじめた、しいたけ ・・・今季は少し遅め・・・

キウイちろPB090574

今年は裏年で、ちょっとだけしかとれなかったキウイフルーツ。


草原の黄葉

高岳y032A3650

黄葉草原y032A3638

あか牛ススキy032A3716

呼んでないのに集まって来ちゃった・・・ススキの中のあか牛さん 




田園で・・・

なべづる飛y995A4243

稲刈り作業が進む田園地帯に
ナベヅルが鳴きながら飛んできました。


なべづる飛翔y995A4052

しばらく上空を旋回した後、近くに降りました。

なべづる米y995A4323

稲刈りまだのお米を・・・むしゃむしゃ・・・

こくまるy995A3841

パンダ模様のコクマルガラスにも会えた ♪




写真展

草原学習館PB110590

草原学習館で、野鳥の会熊本の写真展はじまりました。

写真展PB110583

11月12日〜12月11日まで開催ちゅう。

遊水池PB110577

すぐそばの遊水池で11月23日探鳥会もあります。

まっぷPB110588

館内には、スタッフさん作成の可愛いマップがありました ♪









む・む・む・・・

むぎまき半身y995A3337

む・む・む・・・の、ムギマキ♂ 〜撮影は手強し〜  

むぎまき♂y995A3402



紅葉・散歩コース

じょうびたき紅葉032A3536

いつものお散歩コースの紅葉もそろそろ終わりかな。 ジョウビタキ♂

ちろくん待ち032A3493

みんなを待っているチロくん

ちゃー飛び032A3499

真剣なチャーちゃん

みけ飛び032A3453

きょうも元気いっぱいのミケちゃん



旅鳥・こほおあか

こほおあかm995A3230

近くの草はらで見かけた、コホオアカ。 (オオブタクサの茂みで)

みけじゃんぷm995A0658

朝の散歩が楽しくてしかたがないミケちゃん ♪ 
庭に来ていたノジコさんを蹴散らかしてしもうた〜〜〜






プロフィール

miyaにゃん

Author:miyaにゃん
週末に夫婦で鳥撮りしています。
猫と田舎暮らし中。

アルバム 草原の鳥(春夏)
最新記事
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク