くろじ ♪

ちゃーちろ032A6969

朝の散歩コース( 林の中 )で、小鳥の気配を感じているチャーちゃんたち。

くろじ2m995A7604

クロジの♂と♀がいました。近所での観察は、初〜!
ここら辺にもいたんだね ♪ 
ぼけぼけ写真だけど・・・嬉しい。




田んぼののすり

ノスリ田んぼ1m995A6965

冬水田んぼに佇んでいたノスリ

のすり田んぼ2m995A7001

のっそのっそと・・・

のすり田んぼ5m995A7008

歩きまわって、

のすり田んぼ4m995A7004

じっ〜と見つめてたけれど・・・

のすり田んぼ6m995A7049

凍てついた水の中には、何にもいなかったのかなぁ・・・










雪景色

天気がよくなってきたので、ちょこっと阿蘇の山頂へ・・・

噴煙⛄️032A8325

噴煙もくもく、湯気かなぁ?

草千里⛄️ひと032A8303

真っ白の雪景色に映える、かっぷる〜〜〜

草千里⛄️032A8300

草千里では、パラグライダーしてるヒトも。
他にヒトがいなくって、いいねえ〜







結露

みけナメナメm032A8229 (1)

お外が見えないので、、、

みけナメm032A8221 (1)

ミケちゃん頑張って舐め舐め。。。きょうは、特に寒かった一日でした。





ぬるでの実・瑠璃鶲

るりび♀m995A5450

道沿いにあるヌルデの木それぞれに、ルリビタキが縄張っています。
ここは、雌or♀タイプ

るりび雄y995A5975 (1)

ここは、雄だけど・・・
綺麗な青色には、あともう少し〜〜〜

るりび雄飛y995A5984

ヌルデの実げっとー ♪





ぬるでの実・鵤

いかるぬるでy995A6277

あんまり美味しそうではないヌルデの実を
イカルがのんびりと食べていました。


いかる実995A6214

いかる羽995A6304

いかる尾羽995A6308

いかる雪995A6346

雪で水分補給ちゅう。





大寒の日の餌台

大寒餌台m995A5718 (1)

きょうは、寒くて・吹雪いて・雪が少し積もりました。
餌台には、アトリとミヤマホオジロがいつもより、わんさか集まりました。



餌台あとりみやほ995A5732

仲良くでもなく・・・





こがらちゃん・2

こがら松m995A5018

松の実を食べに来ていたコガラちゃん


こがら松の実995A4962 (1)









採草地の猫

採草ねこ2P1170324

毎冬、少数ながらもタゲリがいる採草地。
寒いけれどお天気の良かったこの日は、猫さん2匹がまったりちゅう。。。


ねこ1995A4892

ねこ1




❄️

❄️そら032A7875

雪つもったかなぁ?っと、山へ行ってきました。
・・・まだまだいつもの冬っぽくありません・・・

エナガm032A7864_edited-1

エナガちゃんに逢えました ♪




ねずみ

コミミねずみm032A6024

ネズミを捕まえて運んでる〜コミミズク〜
もっと近くで見たいけど・・・

ねずみP1030290 (1)

近すぎるのも・・・こまります。
なにネズミかなぁ?

みけあっぷ032A5882

『お年玉』です!
お正月にミケちゃんから頂だきました。。。




こがらちゃん

こがら2m032A7257

山で、賑やかなコガラの群れに出会いました ♪

こがらうつぎ実y995A3113

ウツギ(ニシキウツギ?) の実を

こがら実y995A3115

ひっぱり出して・・・

こがら枝y995A3157

脚で押さえて、ほじほじ・・・

こがら実あしy995A3154

やっぱり、コガラは可愛い〜〜〜 ♪







みけ!032A5914

寒い朝のおさんぽ !
ミケ・今年も元気にはじまりましたにゃ!




初・・・

ゆうやけy032A6448

お正月の「初日の出」じゃなくて、〜初夕焼け〜





福ろう

ふくろうy1H4A8997 (2)

良い一年となりますように ♪
プロフィール

miyaにゃん

Author:miyaにゃん
週末に夫婦で鳥撮りしています。
猫と田舎暮らし中。

アルバム 草原の鳥(春夏)
最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク