こみみずく・Y

こみみ雪前y995A0685

雪の日のコミミズク

こみみ雪y995A0701

こみみはらななめy995A6734 (1)

こみみ横y995A6743 (1)

今シーズンは、愛想良しに出逢えず・・・(涙)








2 / 22

猫3にゃんm032A0584

にゃん・にゃん・にゃんの日なので、みんなで記念撮影。
のはずが、マイペースなミケちゃんは後ろにちょこっとだけ〜

窓ねこよそ猫995A3379

春間近で、よその猫さん(若い♂!)が出没。

窓若♂猫m995A3384_edited-1

チロくん退散〜




こみちゃん

今シーズンのお気に入りのシーン・M

こみみ風景m995A4106

コミミのいる風景

こみみ空m995A4732

だら〜ん

こみみススキm995A4557

ぴしっと・・・





飛びもの・黒白

黒白つながりで、海岸と池と庭で見れた飛びものを・・・

みやこどり4m032A8595

ミヤコドリ

こうらいあいさ♂m995A9540

高麗アイサ

ちろじゃんぷm032A8428

チロくん





あかつくしがも

あかつくし口m032A9046

アカツクシガモに会えました ♪ 大潮の日が良いよって、、、

あかつくしテクテクm032A9098

てくてく ♪ てくてく ♪ 潮が満ちてくると、仲良くちょっとづつ移動。

あかつくし着地y995A1313

着地〜 
満潮になるとツクシガモのいる中洲へ。





せつぶんそう

せつぶんそう995A1448

しばらく蕾のままだったセツブンソウが、きょうのお天気で咲きました ♪

ちろおちば995A1429

日向ぼっこする、ご機嫌なチロくん。




雪つもった野草園で・・・

つぐみ杭m995A0272

ツグミ

つぐみ杭飛び出しm995A0276

じゃんぷ〜

つぐみ池m995A0289

寒いねー






巣箱つくり・ふくろう

ふくろう巣箱作りm032A8343

倉庫に眠っていたりんごの木箱と端切れ板で、フクロウの巣箱を新調しました。

ふくろう巣箱設置m032A8371

古い巣箱(利用されなかった)をはずして、同じ場所に設置。

電柱ふくろうm995A7385

家の近くの電柱にも、こんなふうにとまっていたこともあるんだけれど、、、
来てくれるかなぁ・・・


ふくろう木m995A7329

別の場所で出会った、フクロウさん ♪







プロフィール

miyaにゃん

Author:miyaにゃん
週末に夫婦で鳥撮りしています。
猫と田舎暮らし中。

アルバム 草原の鳥(春夏)
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク